新春浅草歌舞伎

 今朝は少し雨が降ったようですね。良かったです。この乾燥はかなりつらかったので。

 さて、ご主人様は先日、歌舞伎を鑑賞されました。「新春浅草歌舞伎」です。若手の役者さんが多く、元気いっぱいの歌舞伎でした。中でも、連獅子は圧巻。拍手喝采、この歌舞伎も三年ぶりだとかで、きっと役者さんたちも喜んでいるのですね。その熱気を感じました。

 久しぶりに浅草を散策。たくさんの人人人・・・でした。活気が戻ってきたようで、着物姿の方や観光の方も多くいらしてました。ライアンとよく出かけたな~と思い出しながら、一緒に歩いている気分でした。

 浅草メンチやたい焼きを食べたり、お土産はやげんぼりの七味です。浅草寺にもお参りして御朱印もいただきました。

 これは神田神社御朱印。今年は御朱印集めを目標にしようかしら?

 今度はゆっくりと浅草見物を・・・なんてご主人様は言っておりました。