ご主人様の芝居便り

 昨今、不可解な事件が多く、いつからこんな世の中になったのか!と思います。沖縄の電気代も深刻な問題で、どうなるのだろうかと思います。早く、ロシアとウクライナの戦争も終わりにして欲しいです。祈るしかできないのですが・・・

 さて、ご主人様は先日、ミュージカルを見てまいりました。

「チューザレ 破壊の創造者」

 罪の子として生まれたチューザレ。煌めく才智と美貌を備えているのだ。

 時はキリスト教の最高位である教皇の座を巡り、激しく争っていた。そして、チューザレはその先にある理想を実現するために頭脳戦に身を投じていく。

とても楽しいミュージカルでした。主演は中川晃教氏。かっこよかったな。そして素晴らしい役者さんがそろっていて、本当に素敵でした。

明治座のお芝居ですが、なんと150周年だそうです。これにも驚きですね。

これからも長く続いてほしいものです。人形町の街をちらちらと歩きながら、情緒があっていいなと思いました。たまには、こういうところのお散歩もいいですね。とご主人様は言っておられました。

 最近、ご主人様は湯たんぽを購入いたしました。省エネのつもりですが、湯たんぽは優れものですね。そのやんわりした温かさで気持ちが優しくなるようです。

 梅が咲き、ツバキも咲いてますね。生まれたての葉も可愛いです。やはりお花には癒されますね~

 今日から二月です。春に向かって気分を変えようと思ってますが・・・