ラストステージ

先月の事でした。hiromiさんから「ファーストステージ」が閉店すると聞き、エ〜〜〜と吃驚のご主人様。
早速、お店に伺い、マスターにご挨拶。会場は熱気ムンムンで懐かしい方々にもお会いでき、こちらもご挨拶。
思えば、15年のお付き合いで、マスターには大変お世話になりました。不義理なお客様ではあるものの、いつも気にかけて、いろんなことを教えてくださったのだ。そして、この場所で多くの方に出会い、楽しい時間を沢山頂いた。感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし、本当に寂しいですね。ご主人様には唯一の拠り所だったのに〜
この日、マスターといっぱい写真も撮りました。15年の間で初めてダワネ。
マスター、またお会いしましょう!とにかく、元気にいてくださいね。本当に、今まで有難うございました。

さて、昨年、12月にボーカルの石川勝さんがお亡くなりになり、4月には、その忍ぶ会が赤羽ウッディで行われた。石川さんは10年以上、このお店で毎月ライブをしており、その日は大勢の方が集まり、沢山の思い出を語り、音楽と共に故人を忍んだのである。

その際、長い年月で交流のある方々から、このようなライブがなくなるのは惜しい!是非、形を変え新たなライブをやって欲しい!という声もあり、6月から始めることになりました。
そして、ひょんなことから、ご主人様も参加することになったのです。もう1年以上人前で歌っていないご主人様なので、内心不安ながらも、このような機会は有難い事と受け止め、新たな気持ちで一歩を踏み出したのである。

当日は、ドキドキハラハラでしたが、凄く楽しかった。やっぱり音楽っていいですね。まさにご主人様のファーストステージとなりました。
ということで、第2金曜の夜間に赤羽ウッディで、ラテンボーカルの服部久美さんと一緒に行うことになりました。
勿論、お客様参加型で、なにより主役はお客様のライブです。お時間がありましたら、是非、ご参加ください。次回は7月10日です。ご主人様に会いに来てね。