2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりですね。

あっという間に、今年も終わり。とにかくいろんなことがありましたね〜。 皆さまには大変、お世話になりました。 本当に有難うございました。まずはご挨拶。ご主人様にとっては希望と絶望、山と谷、相互の感情があった1年でした。沢山の方に励ましのお言葉…

続・フラワーな日々

今日はクリスマスですね。クリスマスを一人で過ごすのを「クリぼっち」というらしく、なんと、そのように過ごす人はかなり多いとか・・・今年は半数以上の方が「クリぼっち」とニュースでは伝えておりましたよ。 ご主人様もそうだけどね〜さて、クリスマスの…

第九

21日に「第九」を聞きに行きました。Q子に誘われて・・・ その昔、12月は第九を聞くべし!という時期があって、3〜4年は続けて聞いたことがある。その後、ご主人様の趣味はジャズに変わり、ご無沙汰だったのだが、今回はなんと20年ぶり。 久しぶりの…

草津温泉

先日、Q子と一緒に草津温泉に行ってきました。2年前、同じ時期にライアンと訪れ、それが最後の旅となった。逆バージョンで、ライアンと一緒に行った場所に赴こうと思ったのである。草津温泉は東の王様。湯畑に湯けむり。かなりの情緒ダワネ。また、賑わう…

赤羽ウッディ「AGAINS」

先日、ライブがありました。お馴染みの赤羽ウッディのライブ「AGAINS」です。 結構盛り上がりましたね。皆さん、踊りに踊って、吃驚した。人は踊ることが好きなんだな〜何と思いました。昔から「歌は世につれ、世は歌につれ・・・」と言うし、「踊る阿…

続・フラワーな日々

久しぶりにN先生のお花に伺いました。 時期的にクリスマスですね。 どう?綺麗でしょ! このレッスンには素敵なマダムの方もいらっしゃるので、それだけで楽しくなってしまいます。 レッスン後はランチタイム。美味しいお食事に楽しいおしゃべり。何と、こ…

プチ忘年会

先日、ジャズ中級クラスの忘年会がありました。 皆様にはいろいろとご心配をかけたので、ご挨拶のつもりで伺い、少し早めに失礼をしようと考えていたのだが・・・ 楽しい仲間の語らいは、やっぱり楽しくて、結局、最後までいてしまいました。 気が付くと、ご…

映画「黄金のアデーレ」

「ゲゲゲの鬼太郎」好きだったな〜 水木しげるさんがお亡くなりになりました。とても残念ですね。 妖怪を描いた理由は、「みんな仲良く」と言う事だったらしい。 人種、性別、階級、動物、植物、世の中には、さまざまなものがあって、そして目には見えないも…