2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら・・・

今更ながら、選挙は終わりましたね。今までと変わりはないのだけど、国民は与党への信頼が厚いわけでもなく、期待感があるわけでもない。然しながら、安倍一強はきっと崩れていくのだと思います。それはお約束ですからね。 野党が分裂などせず、きちんと団結…

再び 歌舞伎!

先日、友人のNさんのお誘いで、再び歌舞伎を楽しみました。 芸術祭十月大歌舞伎です。演目は「沓手鳥古城落日」豊臣家没落を描いたもので、何とか落ち延びようとする千姫にこれを逃すまいとする淀の方。気品あふれる淀の方が次第に乱心し・・・ その様子を…

歌舞伎でした。

先日のワクワクライブは大成功!とても楽しい会でした。新人の方も沢山いらっしゃったのに、皆さん、伸び伸びと歌っていらして昔の自分を思い出したら、とにかく緊張で大変だったのに・・なんて思い出します。(今もですが) 打ち上げ会も久しぶりに盛り上が…

ノーベル文学賞

凄いニュースが入ってまいりました。ノーベル文学賞です。 なんと、カズオ・イシグロ氏です。村上春樹氏の期待が大きかった為、がっかりの方もいらっしゃるでしょうが、それとは別に喜びが沸々とわいてくる方々も多いのではないでしょうか! ご主人様はこう…

ワクワクライブ

急に秋というか…寒くなりましたね。ご主人様は時々、クシャン!とくしゃみをしております。風邪を引きやすい時でもあるので、どうぞ、お気をつけくださいね。 さて、恒例のワクワクライブです。10月8日(日)12:30〜より今年も赤坂Bフラットで行い…

まさにご縁

10月になりました。ようやく涼しい風が感じられ、これから秋に向かっていくのでしょう。早速、洋服をださなくちゃ!とご主人様。さて、一昨日は師である金丸先生のライブに伺いました。ピアノは外谷東さんで、良く存じ上げているのですが、実は4年前に先…