2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご主人様の歌舞伎便り

大谷選手の通訳、水原氏の事件は驚きました。ほんとに信じられないことでした。大谷選手が一番ショックを受けたと思いますが、どうか野球に集中して今シーズンも活躍して頂きたいです。 さて、3月のとある日、ご主人様はスーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を鑑…

ご主人様の本便り

最近、風が強く、とても寒く感じます。いきなり冬にも戻ったような…これも春になるため、桜をきれいに咲かせるためなのかもしれませんね。 さて、ご主人様の本便りです。 まずは李箱作品集「翼」 李箱(イサン) 著 新聞の書評にあり、読んでみました。李箱…

ご主人様のシネマ便り

数日前に、漫画家・鳥山明氏の訃報がありました。ただ驚き悲しいです。残念でなりません。「ドクター・スランプ」「ドラゴンボール」など、日本、世界中の方々を楽しく元気にしていただきました。心からお礼を申し上げたいです。 先月は指揮者・小澤征爾氏の…

ご主人様のフラワー便り

大谷翔平選手のご結婚のニュースがありましたね。素晴らしいニュースです。嬉しい。凄く嬉しい。けれど、ちょっぴり寂しい。凄く寂しい…と早くも大谷ロスになっている方も多いようですね。ご主人様もその一人ですが。 あのコロナの数年間、日本の明るいニュ…