2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋です。

すがすがしい秋です。先日は熟女たちのお食事会がありました。以前、ブログでも紹介した神保町にある中華のお店です。 調高い素敵な建物の中、静かに、お食事もお喋りも堪能致しましたよ。お仲間にインドに旅行した方がいて、ヨガとか文化とか様々な話で盛り…

ご主人様のお芝居便り

秋ですね~。芸術の秋です。ご主人様は先日、Nさんと歌舞伎に伺いました。 歌舞伎座 夜の部です。演目は「双蝶々曲輪日記」「菊」「水戸黄門 讃岐漫遊編」内容は割愛いたしますが、凄く面白かったそうですよ。巳之助さんが一段と成長され、お父様(三津五郎…

ご主人様のフラワー便り

すっかり秋になりました。やっとお散歩ができて嬉しいご主人様です。 将棋の藤井総太棋士が素晴らしいですね。なんと八冠です。これからは追う者から追われる者になるのですが、益々、活躍して頂きたいですね。 そして、昨日、谷村新司さんの訃報がありまし…

過行く9月

大谷選手の朗報がありました。日本人初の「ホームラン王」です。素晴らしいですね。思えばこの数年、コロナの影響もあり世の中が暗く感じたことも、多々あるのですが、大谷選手だけはいつも明るいニュースをくださいました。感謝です。お怪我も心配ですが。…