ご主人様のフラワー便り

 

 すっかり秋になりました。やっとお散歩ができて嬉しいご主人様です。

 将棋の藤井総太棋士が素晴らしいですね。なんと八冠です。これからは追う者から追われる者になるのですが、益々、活躍して頂きたいですね。

 そして、昨日、谷村新司さんの訃報がありました。これからもご活躍されるものと思っておりましたので、とても残念でなりません。思えば十代の時から歌や深夜放送も聞いており、とても身近に感じていた方でした。「昴」いい日旅立ち」「チャンピオン」もさることながら、アリスの「秋止符」「帰らざる日々」といったしっとりした歌が好きでした。今日はその歌を聞いてみようと思います。とご主人様は言っておられました。ご冥福をお祈り申し上げます。

 さて、ご主人様のフラワーです。秋の花です。時々活けているようですよ。

 公園には彼岸花が咲いておりました。

 数日前から薄手のジャケットを出しましたが、あっという間に厚手のコートが必要になるのかな?どうかこの爽やかな秋が長く続きますように…