ご主人様の旅だより

 ウクライナのニュースをみては心配で、悲しくなります。ロシアからの大義なき侵攻は身勝手で許せないことです。どうして、こんなことがおこるのでしょうか?その真意が分かりませんが。早く収束してほしい。決して戦争にならないように、平和であってほしいと願うばかりです。

 さて、ご主人様は先日、三浦海岸に行ってきました。河津桜をみるツアーです。

河津桜は4分咲き位でしたが、菜の花は満開で綺麗だったようですよ。

f:id:salii:20220302183020j:plain
f:id:salii:20220302183045j:plain
f:id:salii:20220302183032j:plain
f:id:salii:20220302183056j:plain

 赤の京急電車が通ると、絵になりますね。なおさら美しかったです。

f:id:salii:20220302183119j:plain
f:id:salii:20220302183105j:plain

 そしてお昼はマホロバ・マインズ三浦で頂きました。実はこのホテルはライアンと何回か行ったことがあり、お部屋が広くて、とても素敵なのです。ご主人様は少しばかり思い出に浸りながら、ホテルを散策しておりました。

f:id:salii:20220302183700j:plain
f:id:salii:20220302183711j:plain
f:id:salii:20220302183738j:plain
f:id:salii:20220302183722j:plain

 お昼はマグロの尾の身ステーキ膳。三浦海岸はマグロ…マグロ…マグロですね。美味でしたよ。

f:id:salii:20220302183648j:plain

 時々、海の潮風にあたっては、なんともいえない良い気分に癒されました。海っていいな!

f:id:salii:20220302184110j:plain
f:id:salii:20220302184131j:plain

 海南神社に伺いました。海を守る神社だそうです、なんと、おみくじはマグロちゃん。ご主人様のおみくじはなんと大吉だったそうです。そして、この神社にはお雛様が沢山飾られておりました。

f:id:salii:20220302184439j:plain
f:id:salii:20220302184514j:plain
f:id:salii:20220302184451j:plain
f:id:salii:20220302184504j:plain

 ご主人様のおみくじです。本当にマグロちゃんでした。

f:id:salii:20220302184546j:plain

 明日はひな祭りです、ご主人様も一週間前からお花を活けておりました。桃の花も咲いてくれました。嬉しいですね。

f:id:salii:20220302184734j:plain
f:id:salii:20220302184615j:plain
f:id:salii:20220302185127j:plain
f:id:salii:20220302184627j:plain

 こんなところにもおひなさまが・・・

f:id:salii:20220302184638j:plain

 日帰りツアーでしたが、十分楽しめたそうです。桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストは本当に綺麗で、春の訪れを肌で感じ、ご主人様は沢山の元気を頂いたそうですよ。