ご主人様のフラワー便り

 やっと桜が開花いたしました。今年は本当に遅いですね。寒かったり雨や強風も多く、これからが春の本番でしょうか?

 ニュースでは「紅麴」の問題が大きく取り上げており、本当に怖いな~と思いました。テレビを付ければ健康食品のオンパレードで、サプリメントは勿論、健康に良いものと思いますが、それでも、きちんと考えなくてはいけないですね。本来であればサプリメントではなく栄養は食から頂くのがベストなのですが…

 ラジオを聴いていたら、素敵な言葉が流れてきました。

「空っぽなポケットほど人生を冒険するものはない」ヴィクトル・ユーゴーの言葉です。心に余裕がなければ、新しいものを取り入れることはできない。という意味だと思いますが、いい言葉ですね。重い荷物は少しずつおろして、ここで深呼吸を致しましょうか。

 今日は4月1日。新しい環境に踏み出す方も多いと思いますが、はじめの一歩は楽しく、明るい一歩でありますように…とご主人様は言っておられましたよ。

 さて、ご主人様の最近のフラワーです。まずはコデマリがオウチにやってきた~~!

 白いお花たち~胡蝶蘭はやはり凄いお花ですね。堂々と美しく咲いております。百合もきちんと咲き嬉しいですね。そして、リキュウソウはあるだけで風情があっていいな。

 ゴージャスな花束を~

 カーネーションって可愛い花なのですね。


 アネモネです。貴婦人のように愛らしいです。

 

 そして、大切なことは「野に咲く花は野に咲く花のように」です。背伸びをせず、真っすぐに自分らしくが一番美しいです。

 4月です。ご主人様も心を新にして、頑張るぞ!と呟いておりました。皆様もきっと同じお気持ちですね…