2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフの合宿でした。

ご主人様は、この二日間、ご近所のゴルフのお仲間と合宿に行ってまいりました。 群馬県にあるゴルフ場です。ゴルフというよりは、暑さの我慢大会という感じではありますが、とても楽しかったようですよ。気の知れたお仲間ですからね~。ご主人様は二か月振り…

贅沢な時間

夜はすこしく涼しくなったような気も致しますが、これからも残暑が厳しいようですね。 さて、八月のとある日はライアンのバースデーがあります。ご主人様はこの日だけはケーキを頂くようです。もしも、ライアンがお元気であったならば、どんなお方になってい…

ご主人様の本便り

相変わらずの暑さです。ほんの少しでもいいから涼しくなってほしいものですね。 さて、ご主人様の本便りです。 初めにアンソニー・ホロビッツ 著 「殺しのライン」です。 アンソニー・ホロビッツ氏の新作。とにかく面白いとしか言いようがないほど、面白いで…

お盆でした。

今年のお盆は台風と重なり、新幹線や交通機関が不通になったりと大変な思いをされた方もいらっしゃると思います。せっかくのお盆なのに… ハワイの山火事のニュースもビックリしました。電力会社の対応ミスということが言われているようですが、そうであれば…

ご主人様のフラワー便り

お盆になりました。4年ぶりの規制なしなので、帰省されている方も多いと思います。大きな台風も来ているようで、どうしてこんな時に!と思いますが、ちょっと心配ですね。 このお盆にご主人様はお墓参りに行きました。暑かった。汗をかきながら草むしりをし…

ご主人様の歌舞伎・音楽便り

うだるような暑さが続いております。台風の影響か、いきなりの豪雨があるようですね。少しでも、この暑さを凌げればいいのですが… さて、ご主人様の歌舞伎便りです。 先日、ご主人様はジャズボーカル先輩のNさんと八月歌舞伎に行ってまいりました。第三部「…

ご主人様の本便り

昨日はとある花火大会がありました。近所なので、マンションの隙間からちらちらと見ておりました。綺麗に舞い上がり、そして消えていく花火。あゝ日本の夏だなと思いましたね。なんと、4年ぶりですからね。ご主人様は楽しまれたようですよ。 さて、ご主人様…

向日葵

本当に暑いですね。これから夏だというのに、とにかく熱中症予防はして凌ぎたいとご主人様は言っておられました。 さて、夏には 向日葵の花を飾ります。亡き妹が好きだったからです。先日は七回忌をなさいました。月日は早いものですね。仏壇を整え、お坊さ…