ゴルフの合宿でした。

 ご主人様は、この二日間、ご近所のゴルフのお仲間と合宿に行ってまいりました。

 群馬県にあるゴルフ場です。ゴルフというよりは、暑さの我慢大会という感じではありますが、とても楽しかったようですよ。気の知れたお仲間ですからね~。ご主人様は二か月振りでしたが、良くもないけど、そう悪くもない。そんな感じだったようです。夏草の香りがして、赤とんぼがいたり、ときおり、秋の風が吹いておりました。

 昼食は…たっぷりのお食事でした。

 今日はスーパームーンで、月に満月が二回あるのは、ブルームーンと呼ぶこともあるらしく、今夜はスーパーブルームーンだそうです。しっかりと見たいと思います。

 明日からは9月です。今日で夏は終わりと決めて、秋に向かって気を引き締めたいとご主人様は言っておられました。