2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご主人様の本便り

早春と言えども、風は北風・冷たい雨もあり…季節は行ったり来たりしていますね。 さて、ご主人様の本便りです。いくつか読みましたので、まずはご紹介いたします。 「スキマワラシ」 恩田陸 著 心の隙間に見えるその影はもしかすると、知られざる家族の絆。…

ご主人様の歌舞伎・オペラ・シネマ便り

今日は雨模様です。春の雨は優しい、植物にとっては恵みの雨です。暖かかったり、風が強く感じたりの三寒四温ですが、少しずつ冬のコートからスプリングコートに、マフラーからスカーフに変わっていくのですね。 さて、ご主人様はこのところ、芸術を楽しんで…

ご主人様のフラワー便り

明日はバレンタインデーです。その昔、義理チョコというものをプレゼントしたことがあったな~とご主人様は思い出しているようです。そんな時代だったんですね。最近は、別に好きな人ではなく、友達とか、自分のご褒美で買う方も多いようです。ご主人様もお…

恵方巻

今日は雪ですね。津々と降る雪景色はステキで静かな時間です。思わずロマンチックな気分になります。雪は大好きなのですが、東京の雪は、そう呑気に言ってはいられなく、明日は大丈夫だろうか? 電車は大丈夫だろうか? 歩いて転ばないように…などと心配が先…