2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

即位礼正殿の儀

昨日は天皇陛下が即位を宣言する「即位礼正殿の儀」が行われました。ご主人様はTVにくぎ付けで見ておりました。 天皇陛下のお言葉、そのご様子、皇后さまの凛々しいお姿、美しかったです。神々しくも感じました。 あらためて、日本の歴史や文化を考えさせら…

台風19号の爪あと

昨日のラグビーは南アフリカに負けてしまいましたが、それでもベスト8になりました。素晴らしいことです。 もう少し見させてほしかったというのは本音ですが、それ以上に大きな感動を頂き、嬉しかったですね。あっぱれです。試合を見ると、一緒に戦っている…

S 会

大型の台風19号が接近しておりますが、皆様は如何でしょうか? 心配ですね。先ほどスーパーに行ったら、カップ麺やお茶が無くなっていて吃驚致しました。そのようなレベルなのかと改めて不安になってしまったご主人様。実は13日には恒例の「ワクワクライ…

ご主人様の本便り

ラグビーから目が離せませんね。先日のサモア戦、素晴らしかったです。スクラムを組み、ゴールに向かい、少しずつ進むあたりは、目頭が熱くなりました。とご主人様。勇気と感動を頂きました。まだまだ続きます。どうか頑張って欲しいです。ラグビーは青春な…