S 会

 

大型の台風19号が接近しておりますが、皆様は如何でしょうか?

心配ですね。先ほどスーパーに行ったら、カップ麺やお茶が無くなっていて吃驚致しました。そのようなレベルなのかと改めて不安になってしまったご主人様。実は13日には恒例の「ワクワクライブ」が赤坂 Bフラットで行われるのです。台風一過となるとは思うのですが、こちらも心配です。どうか、台風の被害もないようにと祈るばかりです。明日はじっと我慢して様子を見るしかないですね。皆様もそうぞお気をつけくださいませね。

さて、先日、月に一回のS会がありました。ライアンのお仲間との飲み会です。今回はメンバーのSさんがこの度、お仕事で昇格されまして、そのお祝いも兼ねて盛大に行われました。全員集合です。

Sさんはライアンの後輩ですが、同時に同僚であり同志。一番仲の良い間柄の方です。Sさんは先日、ライアンの命日にお墓参りに行ってきてくださったそうです。嬉しいですね。本当に有難いと思いました。お忙しいはずなのに、人情があって温かいお方です。今よりも責任のあるお立場になられますが、どうぞ遺憾なく実力を発揮して頂きたいと切に思います。

ライアンに報告をしたら、「知ってるよ。沢山話したから」と言っておりました。

ライアンのお仲間に引き合わせてくれたのはライアンです。ご主人様は毎日感謝の気持ちを伝えているようですよ。

その日、メンバーのKさんが千葉の落花生のゆでたものを持ってきてくれました。凄い、美味でした。良いつまみになって、止まらなくなりました。そして、鯛のお頭じゃなく、鯛のかま焼き。だってお祝いですからね。

f:id:salii:20191008180348j:plain
f:id:salii:20191008190956j:plain

次回も楽しみなのだ。