2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の大晦日

あっという間に大晦日です。とりあえず、いろんな所のお掃除もして、お料理も終わり、いつもの大晦日です。あとはお風呂に入って、ビールを飲んで年越しそばを食べて・・・とご主人様。 皆様にとって今年はどんな年でしたでしょうか?今年の言葉は『災』。本…

今年の〆

先日、ご主人様が相模湖イルミリオンに行った話を致しましたが、その前に八ヶ岳のお星さまを見てきたそうです。天気も良かったのでラッキーでした。次の日は山のガイドさんのお話を聞き、なるほどと頷きながらも、山登りの経験も少ないことから、未知の話の…

今更ながらのクリスマス

今更なんですが・・・ 23日はPという仲間のセッションがありまして、その日はクリスマスパーティーも兼ねました。歌を歌い、これが歌い納め。 そして、ケンタッキーのチキンを頬張り、これで、クリスマスも終わりと思いしや、翌日には、シャンソンのお友…

胸に響くお言葉

昨日、天皇陛下はお誕生日をお迎えになりました。 そして、天皇最後のお誕生日のスピーチをなさいました。耳にお言葉が入るなり、深く感動をするご主人様です。 『災害が多く、そのことで深い悲しみ、憤りを覚えます。しかし、ボランティアの方々の協力で、…

冬至

ご主人様は今週、風邪をこじらせ大変でした。 いきなり、寒気がして熱を測ったら、何と39℃。もう吃驚で、慌ててお医者様へ。 インフルエンザでなかったのが救いですが、どこか無理をしていたのかしら?ネ 諸々の予定、今年最後の歌会やレッスン・・・すべ…

続・本を読むご主人様

急に寒くなりましたね。暖冬と言っておりましたが、どうなるのでしょうか?何だか寒い冬のような気がしています。当たり前か?さて、ご主人様の本です。 まずは『羊と鋼の森』宮下奈都 著 ある時、少年は森の中で美しいピアノの音色を聞き、魅せられた。そし…

忘年会・その1とその2

先週、早くもご主人様は忘年会がありました。 その1はジャズのお教室の忘年会。いや〜楽しかったですね。音楽の話にお酒が加わり、盛り上がりました。 その昔のガールだった?私たちのガールズトークはもう大変なことになるくらいお喋りし放題で、面白く楽…

続・本を読むご主人様

今日は凄く暑かったですね。この温度差には吃驚。明日は打って変わり寒さが増すそうです。どうぞお気を付け下さいね。 さて、ご主人様の本です。『水曜の朝 午前三時』蓮見圭一著 主人公の直美という女性が死の床にありながら、娘に自分の事を伝えるところか…

今年最後のゴルフ

昨日はゴルフでした。今年最後です。 いや〜楽しかったですね。良き仲間は良いです。ご主人様のゴルフ内容もまずますだったそうな・・・ そういえば、最近、時間があるとスポーツクラブで筋力を少しでもとトレーニングしていて、その効果を感じられたそうで…