2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は大晦日です。皆様もさぞかし大忙しの事と存じます。 ご主人様はこの三日間はお花のお仕事があり、大変忙しくしておりました。少しばかり風邪気味だったのですが、そこは気合です。とにかく仕事も終え、ホッとしております。それでも、毎年12月28に…

ご主人様の芝居便り

早、年末になりました。さぞかしお忙しいことと思います。 12月のとある日、ご主人様は文楽を鑑賞されました。「源平布引滝」です。「平家物語」を題材に源氏に思いを寄せる齋藤実盛を主人公にしたお話です。主には逆らえない、忠実でなくてはならない世の苦…

クリスマスでした。

昨日はクリスマスイブ。ご家族とか、恋人とか、友人とかで楽しまれたことと思います。ご主人様はボーカルのお仲間とクリスマスセッション会に行ったそうですヨ。久々の方に会えてそれはそれは楽しく盛り上がったそうです。なんとお弁当付き、デザートもあり…

忘年・忘年・忘年会

ニュースでは政治家の裏金問題が騒がせておりますね。裏金とは表に出せないお金のことを言い、表に出せないのなら、自分のポケットマネーにしたとして、それをきちんと確定申告をしなければ、結局、脱税になるとかで・・あ~それは大変なことですね。公務員…

ご主人様の旅便り

12月になりました。何となく気忙しく感じるのは、師走のせいでしょうか? さて、先日、お花のお仲間からアドベントカレンダーを頂きました。 もういくつ寝るとお正月♪ ではなく、クリスマスです。子供たちが一日ごとに箱に入ったお菓子を頂き、もうすぐクリ…