大晦日

 今日は大晦日です。皆様もさぞかし大忙しの事と存じます。

 ご主人様はこの三日間はお花のお仕事があり、大変忙しくしておりました。少しばかり風邪気味だったのですが、そこは気合です。とにかく仕事も終え、ホッとしております。それでも、毎年12月28には神壇、仏壇を整え、お花を飾ります。おかげで今は、花の良い香りが部屋中に溢れておりますよ。こういう時のご主人様は実に素早く的を得たようにテキパキと行動をなさって、驚いてしまうのですが、そこがご主人様の良いところですね。私も好きなところです。とサリーです。

 さて、今年を振り返り、皆様はどんな一年でしたか?

 ご主人様はいろいろな出会いがあった一年だったと言っておられました。

 何といっても、ソロライブを10年ぶりに開催して、懐かしい方々に出会えて楽しい時間を一緒に過ごしたことや、カラオケ会のお誘いがありお仲間になったり、また、ゴルフの女子会が発足し、美しくも逞しい、人生はすべてナイスショット!という素敵なパワフルな女性の方たちにも出会いました。

 そして、あのゴルフ合宿です。Tさんのお計らいのもと、10年ぶりにお仲間と伺って、本当に嬉しかったですね。ライアンが仲間と楽しく酒を飲み語りあい、好きだったあの場所です。ご主人様はライアンがいたあの時間を思いだしては、永遠に消えることのないノスタルジーに思いを寄せているようです。

 新たな出会いがあるものの、懐かしい思い出もそれと同じくらいにありました。親しかった方々の訃報があり、その記憶は今となっては思い出の小さな箱の中ですから。

 思い出は過去のもので、出会いは未来です。そしてここに今がある。セ・ラ・ヴィ。これが人生です。きっと。

 皆様には、この一年、大変、お世話になりました。時折このブログに遊びに来ていただき、嬉しく感謝申し上げます。ご主人様もとても喜んでおります。

 皆様におかれまして、来年も夢多き素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。

 ご主人様はこれから、ちょっとお料理をして、夜には年越しそばを頂き、新年を迎えるそうです。皆様、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。