謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様はそれぞれ楽しいお正月をお過ごしのことと存じます。ご主人様も静かな正月を過ごしておりますよ。

 今年は辰年。飛躍の年だそうです。昨年は兎で始まりの年と言われました。なので、今年はホップ・ステップ・ジャンプのステップの年ですね。

 お正月のフラワーは

 そして、干支の置物も…

 新年にはお酒を少し頂きます。ライアンが好んで選んだ富士山のガラスのグラスです。金箔入りのお酒を注ぐと、何とも言えない幻想的な印象になって、朝からすでにほろ酔い気分です。

 毎年、今年の抱負を考えたりするのですが「今年は好きなことをするのだ」とご主人様は言っておられました。勿論、仕事とか、今までやってきたことをきちんと継続しながらですが、

 「会いたい人に会い…愉しい人と酒を飲み…語り合いたい人を語りあう」

 そういう一年にしたいそうです。是非、そのようになさってくださいませ。

 ご主人様のお幸せが私、サリーの幸せでもありますから。

 皆様におかれましても、幸多き一年でありますようにお祈り申し上げます。

 昨日の年越しそばは普通の天ぷらそばでした。ご主人様はちゃんと出汁を作るので、とても美味しいお味でしたよ。

 今日の空は雲一つない青空でした。北風が雲をお掃除したようですね。まさに新年にふさわしいですね。