ご主人様の癒しの時間

 早いもので5月になりました。風薫る新緑の季節です。いちばん幸せな季節でもありますね。ゴールデンウィークになり、お出かけの方も多いことでしょう。

 昨日の悪天候から一変、今日はとてもいい天気で、お洗濯もので忙しいご主人様です。

 さて、最近のご主人様のお気に入り、癒しの時間をご紹介いたしますね。

 ムーミンのメモホルダー。明日の出かける時間とかをメモにしているようです。ムーミンの愛らしい表情がいいですね。後ろ姿は思わず、抱きしめてしまいたいくらいの可愛さで、本当に見ているだけで癒されます。とご主人様は言っておりました。

 ご主人様はコーヒー好きなお方なのですが、最近コーヒーミルを買って飲んでいるようです。やはり、挽きたてのコーヒーは香りがよく、「やっぱり違うな~」と言いながら頂いております。豆を挽くときは少しばかり力がいるのですが、楽しそうにしていて、まさに癒されるひと時だそうですよ。

 先月はQ子と久しぶりにお食事に行きました。たまには栄養のあるものを、と思い、とある鰻やさんにまいりました。本当に美味しくって、昔ながらの風情があって、もの凄く元気になりました。鰻のパワーは違うな~こんな贅沢もたまにはいいかな。お腹も心もたっぷりと栄養を頂き、ものすごく元気になったそうです。まさに癒しの時間。

 時々頂くのがミントティー。ベランダからミントを摘んでお湯を入れるだけですが、すっきりして胃腸にも良いそうです。気分転換も癒しの時間。

 先ほど、ピアニスト、フジコ・ヘミング氏の訃報のニュースを目にしました。悲しいニュースです。残念でなりません。ご高齢ではあるものの、もっとご活躍して頂きたかった。もっと聞きたかった。というのが本音です。

 ご主人様はフジコ・へミング氏のピアノが大好きで、よくライアンと一緒にコンサートに出かけておりました。そんな楽しかった思い出がよみがえってきます。

 型にはまらない演奏は、自由で逞しく広い世界を感じさせてくれました。あのカンパネラは圧巻です。今夜はカンパネラを聞こうと思います。

 以前のコンサートで買ったフジコ・ヘミング氏が描いたの絵ハガキです。絵の才能もある方で、懐かしいな~。

 素晴らしいピアニストであり、アーティストでした。フジコ・へミング氏の奏でるピアノは永遠です。そして未来に続きます。そのようにご主人様は呟いておりました。