2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「特定秘密保護法案」って何?

今、新聞をにぎわせているのは「特定秘密保護法案」の可決である。これって、国家としての秘密(例えば、防衛とか外交とかスパイ行為とか・・・ETC。)に関して、今までも、これらを知りえる者には「守秘義務」があるのだけど、それを強化し、秘密を洩らした…

オーダーメイド 頂きました。

昨日は、銀座に行きました。あのオーダーメイドシャツを取りに行ったのです。とある百貨店に行くと、凄く賑わっていて、早くも「クリスマス商戦」たけなわですね。ご主人様もそれに便乗して、何となく楽しくクリスマスの雰囲気を味わいました。やはり、ご婦…

三槻直子さんの「Sweet Standards」

恩師であるジャズシンガー三槻直子さんが4枚目のCDをリリースされました。その名もずばり「Sweet Standards」。 11月22日には中野坂上ハーモニーホールでそのCD発売コンサートがあり、ワクワクしながら、ご主人様はお出かけになりましたよ。 コンサート…

最近のニュース!

最近のニュース、それは、何と言ってもキャロライン・ケネディ駐日大使でしょ! 美しい方ですね〜聡明なさわやかな笑顔が魅力的。やっぱりケネディ氏の娘さんですから、注目度も全然違いますね。 何でも、20歳の時に広島に訪れ、心が動き、「平和な世界」…

続・フラワーな日々

寒い〜寒い。いきなり冬が来た感じですが、紅葉のほうは綺麗に色づいたようですね。近くの公園でも綺麗な色になっています。 こんな感じです。 ライアンが昨日、とあるパーティで頂いてきました。素敵じゃない!最近は細々と、ちょっと飾ってます。 お気に入…

音楽座「ラブレター」

先日の「Guys And DollS」は無事終了しました。本当は男女4人のライブだったんだけど、やむをえない理由で、女性はご主人様一人となりましたが、ちゃんと頑張りましたよ。ひとりの力はどうしたって一人分だけど、2人いればそれは3人、3人いれば4人、そ…

オイルヒーター

歌手の島倉千代子さんがお亡くなりになり、ちょっと吃驚した。TVでは、葬儀の模様を映し出していて、本当にいろんな方に愛され、優しく、そして厳しく、改めて凄い方だったんだな〜と思いました。 圧倒的な歌唱力という訳ではないけど、楚々とした歌声の中に…

オーダーメイド

オーダーメイドとは、貴方だけに、貴方の為だけに作られた世界に1着だけのお洋服。 実は、ライアンが知人より、とあるお祝いにと、オーダーシャツの御仕立券を頂いたのである。タンスの中をみれば、その昔頂いた生地付御仕立券もあり、(なんと10年も前だ…

たこ焼きなのだ。

食材偽装はどんどんと拡がり、今や、大手デパートも当たり前の状態で、ちょっと悲しくなりますね。利益優先!高級感が第一!というが、信頼を失っては何もならないんじゃないの? 要は、自分の舌を信じる事。と言いたいが、悲しきかな、そういった高級食材が…

POPSコンサートとブックフェスティバル

野球の日本シリーズ、今年は楽天が優勝しました。特に野球が好きでもなく、お気に入りのチームもないのだけど、今年は楽天に勝ってもらいたいと思ってました。やはり、東北!被災地!元気になるのなら・・・そんな気持ちでした。まず。田中選手が素晴らしか…

憂鬱なニュース!

最近、よく聞く言葉・・・偽装・誤表示・盗聴・不正審査・金融庁検査もあったわね。 ホテルとは最も信頼している場所である。そこで出されるお料理はきっと良い食材を使っているに違いないと皆、思っている。味良し、サービス良し、そして金額も良しである。…