2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE 歌舞伎!「吉例 顔見世大歌舞伎」

もう、10日も前であったが、ジャズの先輩、Nさんのお誘いで歌舞伎の鑑賞。11月は歌舞伎の予定はなかったので、すぐさま、「行きまあす〜」。と嬉しく返事をしたご主人様。今回の芝居はまず「熊谷陣屋」。源平の戦の中、平家の若君「平敦盛」を討ち取ったのだ…

THE 合宿!

ご主人様はこの連休、お出かけ。「合宿」なのだ。勿論、健全なるゴルフ合宿で年二回ほど行っている。今回20回目ということは、もう、10年以上のお付き合い。初めはかなりレベルが高かったのだけど、知らず知らず、おいしい食事とワイワイ楽しく語り合う事が…

続・フラワーな日々

お引越しから早一月。やっとすっきりした感じです。 ふと、気が付くと、「今、何時だっけ?」と 時計がないことに気が付きました。 こんな掛け時計を買いました。カラクリ時計で時間になると、素敵な音楽が鳴るのだ。0分になるとちゃんと鳴るか、つい見てし…

唐津くんち

一週間ほど前に、ご主人様は佐賀県唐津を訪れました。 実は、ご主人様の妹のY子のご主人が唐津の出身。彼は、長年、ドイツでマイセン技法を学んだ大変、優秀なお方。今はその絵付けを教えており、結構、評判の先生のようですよ。佐賀県と言えば、唐津焼に有…

ワクワクライブだったのです。

先月、27日に「ワクワクライブ」がありました。 このライブはすでにご紹介しているジャズシンガー「三槻直子」さんが講師をしている、とあるカルチャークラスのライブ。所謂、日頃の成果を確認するための「自主ライブ」である。(勿論、無料よ) 場所は赤坂…

お引越しなのだ

ブログも久しぶり。この期間、ご主人様はお引っ越しで大忙し。必然的に、私、サリーも落ち着かず、ブログを書くことなんて出来ませんでした。 しかし、大変ですね。引っ越しはそう何度もなることではないけれど、いろんなものを整理し、何だか、新たな人生の…