贅沢な時間

 夜はすこしく涼しくなったような気も致しますが、これからも残暑が厳しいようですね。

 さて、八月のとある日はライアンのバースデーがあります。ご主人様はこの日だけはケーキを頂くようです。もしも、ライアンがお元気であったならば、どんなお方になっていたのだろうと、思いめぐらしておりますが、それはご主人様にとって幸せな時間でもあるのです。

 キャンディブーケの花を添えて、お祝いを致しました。どこの世界であっても、お健やかでお過ごしくださいと、お伝えしたそうです。

 キャンディブーケのお店です。何だかそこだけがパリにいるみたいでした。可愛いです。

 さて、お世話になっているTさんととある中華のお店に伺いました。熟女の女子会をすることになり、お店を探していて、その下見といったところですが、実に格調高く素敵な雰囲気のお店でした。お料理も美味しくて、久々に中華を満喫したそうです。こんな感じよ。

 そして今度は、とあるサークルの暑気払い!いやあ~お肉のお店でしたが、美味でした。熟成というか、お肉がこれほどまでに美味しいとは…皆でワイワイと久しぶりの飲み会です。まずは乾杯!

 お料理によって、ビールにしたり、赤ワイン、白ワインにしたり、楽しんでしまいました。またいつか、このお店にも伺いたいとご主人様は言っておられました。

 そして、とある日の鰻屋さん。古くから続く日本の味。鰻のお店で頂くのは、実に数年ぶり。小津安二郎氏の世界というか、とてもノスタルジックで、厳かで静かな時間を頂きました。ご主人様は大変、感動しておりました。やっぱり、夏は鰻ですね。今まで忘れておりました。身も心も、ものすごく元気になったそうです。

 ということで、ご主人様はこのところ、かなり贅沢な時間を過ごしたそうですよ。お腹も幸せすぎて、少しふっくらしてきたので、今日からは粗食で運動もするといっておられました。