お祓い

 今日のご主人様はお祓いを受けに、とある神社に伺いました。今や毎年の行事になっているのですが、御朱印といい、最近はお祓いも人気のようですね。凄く混んでおりました。それでも、お祓うを受けると、気分がスッキリ致します。

 何でも、今年、ご主人様は八方塞がりだそうです。にっちもさっちもいかないという感じでしょうか。どうしよう!

 神社の運勢は九つの星からなる九星気学なのですが、例えば一白水星とかがそうですね。九つのうち、四つの星はあまりよくない運勢となり、それが毎年ぐるぐると回っているのです。

 なので、今年は少し大人しくした方が良いですね。何かの占いでは「転ばないように」とあり、ドキッとしました。何だか緊張しちゃいます。気を付けるあまりに転ぶことだってあるのですから。まぁ、落ち着いて慌てないことですね。肝に銘じたいと思います。

 神社には昔々の神様がいるのです。(家にもライアン神がおりますが)そんな場所は神聖で清々しく感じます。気分は上々です。いろいろな決めことを済ませ、ご主人様のお正月も終わりです。

 明日は七草粥です。まずは膨らんだお腹をスッキリさせて、日常に戻りたいと思います。