このお正月

 地震の被害が明るみになり、ただただ、痛みを感じているご主人様です。別件で嫌なニュースもあり、何とも言えない気分です。今は祈るしかありません。少しでも光が注ぎますようにと。

 さて、ご主人様です。毎年の習慣として、今日はとある神社でお祓いをしようと思ったのですが、思いの他、すごい人だかりでお参りだけして、お祓いは後日に伺うことにいたしました。おそらく、正月早々の悲しいニュースのせいでしょうか?祈りと共に、自身の身を守る、そんな心境かもしれませんが、よく分かる気がいたします。せめてもの神頼みです。

 二日には恒例の家族で新年を祝いました。いつものお寿司屋さんです。甥のRも一緒です。悲しいニュースの後だったのですが、みんな元気で良かったと思いましたね。本当に有難いことだと痛感致しました。乾杯をして、おつまみを頂き…

 葉ボタンもこうして活けると静かな風情があって素敵ですね。

 明日は七日。ご主人様は初仕事だそうです。頑張ってお仕事してくださいね。