お盆でした。

 今年のお盆は台風と重なり、新幹線や交通機関が不通になったりと大変な思いをされた方もいらっしゃると思います。せっかくのお盆なのに…

 ハワイの山火事のニュースもビックリしました。電力会社の対応ミスということが言われているようですが、そうであれば、大変なことですね。

 さて、ご主人様のお盆です。毎年続けておりますが、姉妹が集まり「焼き肉」です。

 たわいないお喋りをしながらお食事をして、家族の集まりっていいものですね。最後はカキご飯です。これが美味しくて、このお店だけのメニューです。

 そして、以前行ったことがあるレストランですが、素敵なお店なのでQ子を誘って、行ってみました。お盆明けですが、超満員でしたよ。人気があるのですね。お料理はこんな感じです。スープはガスパッチョでスパイシーな味に元気を頂きました。

 さりげなく飾られた花に癒されました。

 それにしても暑いですね。ご主人様もこの暑さにぐったりしておりますが、どうぞ、皆様もお気を付けくださいませ。