桜咲く…

 まさに快挙です!WBCの優勝です。おめでとうございます!!

 最高のチームで最高の舞台で最高のプレーでした。どれもが侍に恥じない素晴らしい試合でしたね。チームワークもよく、それぞれのメンバーが一つのことに向かう強い思いが感じられました。

 すべて素晴らしい選手の方々ですが、やはり栗山監督が素晴らしいと思います。

 理知的で一人一人の 選手に愛情を注いでいたように思います。

 日本は凄い!侍魂はこれからも健在です。まさに最高でした。とご主人様は言っておられました。本当にたくさんの元気を頂きました。有難う!

 そして将棋の藤井総太竜王も六冠を達成したそうですね。こちらも素晴らしいです。暗い話しか聞こえてこない昨今ですが、いえいえ未来はきっと明るいですよ。一生懸命頑張ればいつか花は咲くのです。そんな気がしてまいりました。

 さて、桜が咲きました。待ってました!といいたいところですが、少し早いのでは…という気も致します。桜といえば入学式ですが、そのころは八重桜が咲くのかな? とはいうものの、やはり桜を見ると、嬉しくなりますね。春が来た~~新しいことを始めてみようかなとか、そんなことを考えたり致します。

 近くの公園の桜です。こぼれんばかりでした。

 

 こでまりや梅の花も…

 チュウリップも…

 最近、ご主人様のおうちでもお花をたくさん飾り、癒されているようです。オンシジュームスターチス

 

 白のアジサイにバラに…

 カーネーションにトルコ桔梗に…

 

 野に咲く花も元気いっぱいでした。

 時々お仲間とランチをしたりするのですが、なぜかお寿司が多いです。

 先週は久しぶりにお仲間とゴルフでした。楽しかったですね。この季節には出来る限り行きたいところです。すぐ夏になってしまうので・・・

 ご主人様はしばらくの間、桜を愛でて、春うららを楽しむそうですよ。きっと、皆様もそうですね。