ブラックベリー・ウィンターズ

ブラックベリーと言うのは、欧米で丁度今の時期に咲く花で、この花が咲くときは決まって寒さが戻ってくるのだそうです。そんな時あなたを思い出す。そんな内容でとてもきれいな歌です。
どうしても聞きたくて、先日hiromiさんに「J」と言うお店で歌って頂きました。とても素敵で、思わず涙が出そうになりました。それだけ誠実な歌唱でした。

誰かを思い出す歌と言うのは良いですね。
「どうしているのかしら?」「どこにいるのかしら?」
「元気でいるの?」「幸せでしょうか?」・・・
大切な人を案じる気持ちには嘘がありません。
ご主人様も時折、ライアンにそんな問いかけを致します。
「今、どこにいるの?」と。

日本で言うと、きっと桜かな?桜が咲くころは何故か気温が下がり、寒さが戻ってきます。
桜には沢山の思い出がある方も多いのではないでしょうか?
それぞれにそれぞれの思いがある。案じる人がいるというのはきっと幸せなことですね。

家の窓を開けると、さわやかな風がグルグルと回り、まるで、風達がお話しているようにも感じます。
空と遊ぶ風でさえ、きっと、誰かを思い出しているのでしょう。

何故なら、今はブラックベリーの花が咲いているからです。