大義なき解散

暴言、暴力、そして不倫騒動・・・・最近の国会議員である。
どうしてこんなに問題が起きるのでしょうか?公人とは公の方々で国民より選ばれし者なのだ。何か疑惑が出れば大きな問題になることは分かっているはずなのにね。優秀な方々がそんなことも分からないなんて信じられないです。
そしていきなり、衆議院の解散。その訳が分からないです。
まさに大儀なき解散。そうか!仁義なき戦いってことですね。
この秋は何だか騒がしくなりそうです。
そういえば、年金の未支給のニュースもありましたね。全くどうなっているのかしら?

良いニュースもありました。
パンダの赤ちゃんの名前が決まりました。「香香」シャンシャンです。いい名前じゃないですか!良い香りが感じられるようです。