久しぶりにワイワイしましたよ

先日、ヨイノヨマスター、インテリジェンスランブラ―、はじめ7名の仲間と飲みに行きました。久しぶりに楽しかったナ。

その日の話題は「魚」。何と、ホッケが高級魚になるかもしれない?そして、鯵や鰯が取れなくなるかもしれない・・・と、ちょっと吃驚ですね。地上の世界でもいろんなことがあるのけど、海の中でも同じなのかしら?いつの日か、寿司屋のお品書きに、本まぐろの大トロの横に、鯵が載るのかしら?ね。

沢山食べて、飲んで良い気持ちになっていたら、ふと、S氏の奥様のUさんが、ご主人様に「私、実はストーカーなの。ご主人様の追っかけしてます。」何て言うではありませんか!「エ!」と驚いた様子を見せると、「ブログ、見てます。追っかけてますよ」とUさん。マァ、嬉しいワネ。そういう言葉で急に元気になるご主人様。
最後はカラオケで、ここでも盛り上がりましたよ。何しろ、このメンバーは皆、美声の持ち主で、英語、韓国語、中国語と国際色豊かなのだ。ほろ酔い気分のご主人様は、メロディに乗って、世界一周の旅の気分でした。H氏が歌う「田端義男」は、亡き父を思い出し、ちょっとウルウル。

皆様、ありがとうございました。また、行きましょう!お誘いくださいね。

さて、とあるビール会社の「必ずもらえるキャンペーン」に応募して、必ずもらえるプレゼントを頂きました。「一番搾り」ではなく、「初搾り」。ここまでいえばお解りですね。キリンビールです。何というか、スッキリしたのどごしで、例えば○○家のご子息、あるいはご令嬢と言う感じで、きちん育てられた麦のようで、まろやかで美味でした。こんな感じですよ。