先生のバースデーでした。

サッカーのワールドカップ、コロンビア戦で1勝を挙げ、盛り上げってますね。こんな楽しい話題が続きますように・・・陰ながら応援しているご主人様ですよ。

さて、楽しい話題はもう一つ。昨日はジャズボーカルの先生、三槻直子さんの誕生日でした。おいくつか?存じませんが、素敵な笑顔とお元気なお姿は、大変若々しく美しいです。『おめでとう』と言われる度に、微笑まれておりました。
話題はジャズではなくハワイアンのダンス。先生は最近、ハワイアンをされているらしい・・・いつの日か、ダンスをしながらハワイアンを歌われるのでないかしら?と少々期待をしているご主人様。
お祝い会場はカルチャーがあるビルの49階「番屋」。夜景もさながら美味なお味で満喫致しました。そして、楽しいお喋りが始まる・・・なんて言ったって熟女の集まりですから、話題が欠くこともなく人生勉強にもなるのです。

同僚の竹内さんが写真を撮って下さいました。
(すでに竹内さんがFaceBookに載せておりますが・・)





お料理はこんな感じです、美味しそうでしょ。





竹内さんはご主人様の古くからのジャズ仲間。病をなさり今はお声を失っているのですが、それでも私たちを励まし、そして、時折厳しいアドバイスもなさります。本当に大空のようなお心を持つ素敵な女性で、どんなに慰めて頂いたかわかりません。
先生のバースデーに因み、素敵な仲間がいることを感謝いたしました。これも先生のお陰ですね。