節分

今日は節分。『オニハソト~~~』ですね。

早速、恵方巻、頂きました。東北東を向きながら・・・

f:id:salii:20190203173851j:plain

 

その前に 『ほうとう風・味噌煮込みうどん』を作りました。

人参・牛蒡・しいたけ・れんこん・かぼちゃ・・・根菜の甘みとうま味が素晴らしいハーモニーで美味しかったです。身体が温まりました。

冬こそ野菜の力ですね。

f:id:salii:20190203144004j:plain

ビタミンカラーのおうどんでした。

今日は久しぶりにご主人様はお墓参りにお出かけになりました。

先月は何かと忙しく、そして寒いしね。中々行けなかったのですが、気分はスッキリだそうですよ。

明日は立春。暦の上では春ですね。暦ってなかなかの優れものです知ってましたか。