ライブのお知らせ!

新聞では、三浦雄一郎さんの80歳でのエベレスト登頂!というニュースがありました。凄いですね!登山の苦しさや、それもすごく高い山に登ることが、どんなに大変な事かもよくわからないけど、これからの高齢化社会に向けて、こんな嬉しいニュースはありません。全ての人に勇気と希望を与えてくださいました。
話は変わるけど、三浦氏は凄くお肉が好きだそうで、食べるときは1kg位平気で食べるそうです。また、別件ですが、ある有名な芸者さんがいて、結構なお年であるにもかかわらず、やはりお肉が大好きで、週に一度はステーキを食べるとか・・・勿論、現在も現役ですゾ!肉と言うものには、教科書に書いていない栄養も沢山あるようですね。というより、何でも食べる。美味しいものを頂く。そんな意識が、生きるものとしての元気の源かもしれません。
そして、カンヌ映画祭でも日本の快挙がありました。素晴らしい!日本に大きな元気をくださいました。頑張っている人を見るのはいいですね。ヨシ!私も・・とヤルキを奮い立たせてくれます。
さて、時々、ライブをさせていただいている「赤羽ウッディ」というお店なんですが、今年はライブを始めてから10年になります。10年ひと昔と言うけれど、まずは、ご主人様に「頑張ったで賞」??あげたいわね。
そこで、今回は、日頃、お世話になっているお客様に、感謝の気持ちを込めて、質の良い音楽をお届けしたい!ジャズの醍醐味を楽しんでいただきたい!と10年を機にスペシャルなライブを予定しています。ゲストには師匠の金丸正城氏をお迎えいたします。
以前から、この日には師匠をお迎えしたいと考えていて、恐る恐る口にすると、「そんなおめでたい事なら、僕の方からお祝いに駆けつけますよ!」なんておっしゃるではありませんか!吃驚しましたヨ。そんな嬉しい言葉がすぐ頂けるとは思ってもいなかったので・・・思えば、ご主人様は本当に素晴らしい師に巡り合え、これは、まさに幸せなことですね。
先日は、師匠に「バラードを覚えたいのですが、私に合いそうな曲、何かありますでしょうか?」と聞けば、次の回にはちゃんといくつか用意してくれて、それも、ご主人様に合いそうな?綺麗な旋律の中にちょっとだけ「乙女心」がある曲ばかりでした。ちゃんと丁寧に曲の説明までしてくださいましたヨ。
そんなスピード感や、きちんとした優しさにウルウルしてしまうご主人様。
ということで、今回はやる気十分!お客様の満足度も十分!を確信し、まずはお知らせさせて頂きます。
お時間がありましたら、是非、お立ち寄りくださいませ。
日本を代表するジャズシンガー・金丸正城氏の歌声をお楽しみに・・・
勿論、ご主人様の歌声もですよ!


「ご主人様と素敵な仲間たち」
日 時  平成25年6月29日(土)
     PM 7:00〜開場 
     PM 7:30〜開演
場 所  赤羽ウッディ
http://woody5.web.fc2.com/
TEL 03-3598-4803 
料 金  3,000円(1ドリンク込み)
ゲスト  金丸 正城(Vo)  
メンバー 外谷 東 (P) 浦上 俊彦(B)
     やまだしん (Dr) 牧野 英夫(G)
お待ちしてま〜〜〜〜〜す!