百物語

ひとつの台風が過ぎ、また、台風。日本列島、隅から隅まで横断し、その被害は大きいですね。何でも太平洋高気圧が不安定で、発生から上陸までの時間が通常より早くなっているという。穏やかな秋の空はいつ訪れるのかな?

さて、先日、Q子に誘われて、白石加代子さんのお芝居、「百物語」を見ました。
南條範夫「燈台鬼」と筒井康隆「五郎八航空」の二作。
世にも恐ろしい怖〜い話と、これまた世にも面白〜い話である。
白石加代子さんは素晴らしかった。まさに女優であり、迫真の演技でした。随分長く続いている一人芝居でかなりの人気だそうですね。女ひとりで挑むその意気込み、カッコ良かったな。沢山の元気を頂きましたよ。
その後には、お寿司屋さん!マツタケの土瓶蒸しや新鮮なお刺身を頂き、気分は上々。久しぶりにちゃんとしたおいしいものを頂き、贅沢な気分でした。こんな感じヨ。







8月は中西雅世さんのバースディライブがあり、伺いました。中西さんは「AIR」というジャズDUOをなさっており、お人柄も素敵で、とても人気のある方です。ウッディのピアノでも大変お世話になっている方なのです。
会場に入るや、沢山のお客様ですでに熱気ムンムン。素晴らしい歌、粋なトーク、そのパフォーマンスにすっかり魅せられてしまいました。プロって凄いですね〜。
やっぱり、お芝居もそうですが、ライブは良いですね〜。その瞬間はその時にしか得られない貴重な時間なのだ。
見てください。この笑顔!素晴らしい!

さて、ウッディは明後日の金曜日にあります。勿論、ピアノは中西さん。
ちょっと台風が心配ですが・・・楽しみたいですね。