今年最後のウッディライブでした。

先日、今年最後のウッディライブがありました。
お客様参加型のライブですが、お陰様で、常連の方も多くなり、とても安定している感じです。これは本当に有難いことですね。

実は、あるお客様の訃報があり、その方は最近、サクソホンを習い始め、皆の前で演奏するのを楽しみにしていた方でした。プライベートはまったく知らず、お別れの場に行くこともできませんでしたが、本当に悲しいことですね。ここ最近、そのような話も多くなり、そういう年波なのかな?と寂しい思いです。

テーブルの上には、写真と花が飾られ、まずは、お客様にその訃報をお伝えし、お酒を添え、せめてものお気持ちで皆で合掌をさせていただきました。

さて、12月のライブは、何といってもクリスマスソングです。クリスマスの歌ばかりだと、飽きてしまわないかしら?とも思うのですが、お客様はそうでもないようで、逆に今のシーズンの曲を楽しみにしているようです。

ご主人様の選曲は・・・
・ウインターワンダーランド
・GeeBaby,Ain't I good to You
・When You're Smiling
・X'mas song
・You be So Nice To Came Home To
Amazing grace
クリスマスの雰囲気に溢れておりましたよ。
A to Zコーナーも「Amazing grace」をもって終了となりました。今後も神のご加護がありますように・・・とエンディングは偶然ではありますが、12月に因んでお洒落かな?と思ましたね!
そうだ。11月の曲をお伝えするのを忘れてしまいました。
11月は・・・
・I Never Being Love Before
・いそしぎ
・枯葉
・コートにすみれを
・Willow Weep For Me
・Wrap Your Troubles In dreams でした。
めったに言われないことですが、何故か、「Willow Weep For Me」と「コートにすみれを」はとても良かったと言われ、うきうきルンルンになってしまいました。
「コートにすみれを」は本当に素敵なバラードで大好きな歌です。
♬貴方がくれたすみれの花。そのだけで冬から春に変わる・・・♬
恋とはそうゆうものなのでしょうね。

ご主人様は今までライアンからたくさんのすみれの花を頂きました。そういう思いを知っていることは素敵なことだと・・・寒空をみつめ、しみじみと思います。きっと、これからも贈り続けてくれるような気もしています。

ということで、今年は大変お世話になりました。
来年もウッディライブ、よろしくお願いいたします。