続・フラワーな日々

昨日の競馬、有馬記念は凄かったそうですね。キタサンブラックの圧倒的な勝利だそうです。歌手の北島三郎さんが馬主で、何でも非エリートで中々日の目を見ることがなかったのですが、今年はグーンと活躍し、昨日は引退試合だったそうです。馬主曰く「神様の贈り物」。本当にお疲れ様でした。
ご主人様は競馬には全く興味がないのですが、引退を前に全力を振り絞り魅せる姿には見てはいなくても感動すら感じます。競馬好き友人達のお気持ちが少しわかるような気が致しました。

さて、ご主人様のフラワーです。
まずは還暦ライブで頂いたお花のリメイクです。
クリスマスツリーやドライフラワーになりました。






これはジャズクラスの忘年会で皆のお気持ちと言うことで先生にプレゼントしたもの。嬉しいことに先生はフェイスブックに載せてくださいました。有難うございます。





あとはこんな感じです。大きな葉のオブジェ。クリスマスシンプルリースは今日までですね。









クリスマスが終われば「お正月」。お正月にはつい力が入るご主人様なので忙しくなりますね、あまり無理をしませんように・・・