体験レッスン

ご主人様は今週から、お花の先生になりました。まずは体験レッスン。緊張の連続でしたが、何人かの方々が「是非、続けたい」と仰っていただき、まずまずのスタートかな?レッスンが終わると、何とも言えない達成感に満ち溢れるのです。いろんな方の出会いを本当に嬉しく思います。頑張らなくっちゃ!

初めてのことですが、いろんなことが分かりました。お花の先生は力仕事なのです。沢山のお花を持ったり、お道具もかなりの重さで、吃驚した。次の日は全身筋肉痛で動けなくなってしまいました。こんなことでどうする?と問いかけながら、良い運動ととらえ、これはラッキーと思うことに致しました。

それでも、お花の先生は美しくなければなりません。だって、綺麗なお花をより一層綺麗に見せるのですから・・・
ご主人様は新しい服を着て、爪を整えマニキュアをして出陣。
目は口ほどにものを言う。という言葉がありますが、指先も、ものを申すのです。自信はまず、指先に表れるそうです。いつぞやのTVで言ってました。

今はフラワーのことで頭が一杯で、他のことができないと言っておりました。早く落ち着いてほしいな〜!