二月になりました。

 早いですね。もう二月です。節分には恵方巻を頂き、立春からは春を待つご主人様です。

 さて、石原慎太郎氏の訃報がありました。言動には常に賛否両論がありましたが、日本を愛し、守るという姿勢を崩すことがなく、政治家としての信念を貫いた方のように思います。これは、立派なことだと思います。今の政治家の方には、こういう方はおらず、そう思うと、残念でなりません。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 気が付くと、冬季オリンピックが始まりました。日本も頑張っていますね。すでにメダルの話も出ているようで、嬉しい限りです。ちらちらと見たいと思います。

 この週末は寒くなりそうだとニュースにありました。ご主人様のオウチではヒヤシンスとオーニソガラムの花が咲いていて、そこだけは春のような温かさがあるとか・・・

f:id:salii:20220207193826j:plain
f:id:salii:20220207193817j:plain