輝く日本!オリンピック閉会式。

とにかく感動の2週間でありました。
たまたま今回はじっくり見てしまい、本当にいろいろなことが分かった楽しいオリンピックでした。日本は凄いね。メダルも過去最多の38個。素晴らしい!女子力が注目される中、最後はボクシングとレスリングの金メダル。見事、男子力を発揮してくれました。良かった。これで、バランスが取れるということですよね。いろいろなドラマがあるけれど、頑張ってくれて有難う!と言いたい。
国を背負っての出陣は、それはそれは一般人には計り知れない責任と重圧と悩みがあるもので、そんな中で戦うのだから、それだけでも敬意を表したい。(だって日本の選ばれし勇者ですよ)メダルを取ることが騒れてしまうが、やっぱり参加することに意義があるのです。義足で走った方もいて、障害をお持ちの方も健常者も一緒に走る時代。どんどんと垣根が取り除かれて、確かに世の中は少しずつ自由に向かい進化しているのだと思った。
再び、聖火が中央に舞い戻り、国を掲げた炎の花を咲かせ、そして、ゆっくりと、炎が一つとなり、幕を閉じました。次回はブラジルですね。きっとサンバ!サンバかしら?なんだかそれだけで楽しみな4年後。日本もきっと頑張れる。そんな気がしたロンドン・オリンピックでした。
さて、オリンピックが終わると、いきなり、「東京電力」や[消費税」「解散総選挙」・・・の話題。オリンピック前と変わっていないわね。こちらも国を背負って問題を解決しようと頑張っているのでしょうが、国民の心には響かないワネ〜。
ところで、ここ最近、ご主人様は本当に「夏バテ」してしまいました。オリンピックの観戦が理由ではないけど、この暑さ、もうだるくてだるくて・・・なんとなく風邪っぽいのです。本当は行きたかったライブや予定もあったのに、すべてキャンセル。情けないったらありゃしないです。「夏バテ」で痩せていれば同情も頂けそうですが、そんな風情もなく、まるで「無気力試合」のような日々。これじゃいけませんよね。皆様はいかがでしょうか?ねぇ。