ライアンの夢

築地か豊洲か?の問題から、盛り土の話になり、盛り沢山の話題になってしまいましたね。本当にどうなるのかしら?
ただ、分かるのは風は確かに「小池氏」に吹いていること。
この風が世論を巻き込み大きな風になり、諸問題を一掃できたらいいな〜と思いますね。
パワフルで言葉も美しく、女性として頑張って頂きたいと思います。

昨日は、U子さん夫妻が遊びに来ました。ライアンの1年祭ということで、顔を出してくれました。ライアンの話から、近況の話、美味しく食事もして楽しかったです。お客様は大歓迎なのだ。
何故ならズボラなご主人様もその日ばかりは、お掃除をしたり、お料理をしたりと、その姿は私の好きなご主人様だからです。U子さんと「元気で頑張ろう!」と、話しておりました。

さて、今日の朝、ライアンの夢を見ました。他愛ない内容で、何でもライアンは海外出張で出かけているにもかかわらず、街で見かけてしまったのです。それで、電話をするのですが、何故か、番号を***********ときちんと押しているのです。普通はライアンをピ!通せば済むことなのにネ。
どうもこれがあまりにも鮮明で、思わずライアンに電話しようか?本当に出たらどうしよう?などと馬鹿なことを考えてしまいました。

そんなことを考えていたら、ライアンの姿と声が走馬灯のようにぐるぐると思い出され、何とも不思議な気分。
昨年の今日はライアンの葬儀でした。
ここでも、その日の出来事が時間と共にカチ!・カチ!と今度は連続写真のように思い出されました。

ライアンの誕生日から今日まで、神壇にはお飾りをし、お供えもし、いつもより豪華にしているのです。
ご主人様曰く、この期間は「ライアンのメモリーズ・オブ・ユー」にしているそうです。
そして、今、そのお片付けを終えました。
神壇も慎ましく質素なものになりました。
ご主人様も明日からは日常に戻るそうです。
祭りの後はちょっと寂しいですね〜