イザ!選挙

今日はシトシトジメジメ梅雨空。こんな日は家で大人しく、音楽を聴き本を読む。と決めているご主人様。

さて、昨今の国会議員は実に酷いですね。様々の失言、暴言は全く収まりがないようです。
T議員は高学歴の超エリートなのに、あの暴言は人間性を疑ってしまいます。一体、何を勉強されていらしたのかしら?なんでも支持者の名刺を見て、「金になる」「金にならない」と振り分けしているそうな・・・「金になる」方には、蔓延の笑顔で、優しい良き人となるのでしょう。このような裏表のある方が私は一番嫌いです。

防衛大臣は、弁護士という立派なお仕事をお持ちなのに、何と、法律を知らないお方で不思議だな〜。キーパンソンさえ押さえていれば後はどうでもよいお考えのようですが、キーパーソンって誰のことかしらね?

どちらにしても、きちんとした適切な美しい日本語を使って頂きたいものですね。
明日は選挙。ご主人様はすでに「期日前投票」に行ってきました。国民の権利ですし、大いに主張はしなくてはいけない。それは国民の義務ですから。
今回はちょっと面白そうですね。
皆さまも明日、是非、選挙に行きましょう!