仮想通貨

仮想通貨580億円流出!とニュースにありました。
「仮想通貨」って何?ご主人様に聞いても分かるはずもない。ご主人様はそのような類を全く知らないのだ。
仮想と言うのだから、実際にはありえない通貨と言うことでしょうね〜。
なのに、そこにはお金が沢山あり、世界で使うことが可能とある。
不思議です。凄く不思議です。
いとも簡単に流出してしまうなんて、ネット社会の恐ろしさを感じます。金融庁から「業務改善命令」が出たとか。
所謂、FXに似た投資で「仮想銀行」みたいなものでしょうか?
目に見えないものは、ただのシャボン玉で、いつしか消えゆくものだと、私は思うのだけど、それは古い考えなのかしら?

TVを見ていたら、「金塊」詐欺の手口、「沈没船の引き上げ事業」詐欺の話をしていた。
まるで、ゲームを楽しむみたいに、アチコチでそういう事件が生まれては消える。
今の世の中は「嘘」か「真実」か!自分にとって、「必要」か「不必要」かを見極めることが大切で、これって面倒くさいですね。