街角の草花

 緊急宣言が5月31日まで延長となりました。飲食店経営の方々は大変なことでしょう。コロナの恐怖だけではなく、精神的に、あるいは経済的に明日を見いだせない方々も多いようです。それでも、今は我慢。もう少しの辛抱だと、ご主人様は言い聞かせております。

 さて、ご主人様は日頃から公園や土手とか、よく散歩に出かけています。1時間くらいの運動ですが、日差しを浴びて風に吹かれているといい気持ちになります。何ていったって今は5月ですからね。ただ、最近は自粛のせいか、ものすごく混んでいて、結構、密になっているのです。今日は、行先を変えて家の周りをぐるぐると歩いたそうです。新たな発見もあったそうですよ。

 公園の草花は生き生きと咲いておりました。

f:id:salii:20200423120041j:plain
f:id:salii:20200423120044j:plain
f:id:salii:20200423120111j:plain
f:id:salii:20200423120050j:plain
f:id:salii:20200503152101j:plain
f:id:salii:20200503154414j:plain
f:id:salii:20200504153838j:plain
f:id:salii:20200504151026j:plain
f:id:salii:20200429172211j:plain
f:id:salii:20200504151008j:plain

f:id:salii:20200419143725j:plain

 緑が綺麗です。今はツツジですね。ほんの一時、癒されましたよ。