一年前は・・・

 毎日、ニュースを見てウィルスの感染者数を見てはハラハラしているご主人様。最近は自粛の成果もあり、その数も減っているようで、ほんの少し胸を撫でおろしております。それぞれの知事も頑張って奮闘されており、頼もしい限りです。

 そもそもウィルスというものは、動物から発生するもので、昨今、人と動物の距離が縮まりつつあるようです。それは地球温暖化とか自然破壊とか、結局、人の行いが今のような世界にさせているということですね。

 ウィルスは常に漂い、決して無くならないもの。上手に付き合いながら、共存、共生しなければならないのでしょう。これを機に新たなウィルスとの付き合い方が生まれるのだと思います。

 さて、今はどこにも行けませんが、一年前にご主人様は足利フラワーパークやひたち海浜公園のネモヒィラを見に行きました。気分は行ったつもりで、ちょっとだけ。

(一年前のブログでもご紹介しましたけどね)

f:id:salii:20190505090411j:plain
f:id:salii:20190505085841j:plain

 

f:id:salii:20190505140427j:plain
f:id:salii:20190505090346j:plain

 

f:id:salii:20190505133555j:plain
f:id:salii:20190505133533j:plain

 あ~一年前が懐かしいです。

 今日は母の日ですね。お花を贈られる方が多いようですよ。

f:id:salii:20200510173206j:plain