新しい生活様式

 皆様、お変わりありませんでしょうか?さて、検事長の黒川氏は辞任されました。政府は検事長の定年延長をあれ程、国会でも仰っていたのに、お粗末な幕切れとなりました。

 コロナの自粛ももう少しの辛抱ですね。早く元に戻って欲しいと願いますが、元と同じようにはならないというのがご主人様の考えです。今まで通りに距離を置き、自身の健康には気を付けて、スーパーの買い物の回数を減らし、あらかじめ買うべき品をメモして、余計な時間を作らずに手早く手短にというのは、きっと、変わらないですね。ウインドーショッピングも考えなくてはいけないかもです。今はオンラインやリモート、そのようなやり方が主流になるような気がします。勿論、それが難しいお仕事は沢山ありますが、以前とは付き合い方も変わるのでしょう。

 ご主人様のお花の仕事も4月5月と中止となりました。生徒さんからオンライン指導という話も出ましたが、今は難しいですね。

 ピアノのお稽古では、先日、初めてオンラインでレッスンを受けました。少しでもこれからの時代に慣れなくてはという思いです。思ったほど、難しくなくすんなりいきましたよ。オンラインは音楽の場合、音がずれたりするのですが、その辺をクリアしたら大丈夫そうですね。今後、例えばスマホが5Gの環境だったら解消されるらしく、ITはちゃんと先を読んでいるのですね。今度はヴォーカルレッスンも試してみようと思います。

 オンラインの良いところは、家にいて事が済むので、その場所に行く交通費とか交通時間がないことです。結局、時間のロスがなく、良い面も沢山あるように思いました。

 遠く離れても心は一つを信条に、ご主人様はあれこれと新しい生活様式を模索をしているようでした。

 それにしても皆さんに会いたいな~ 話したい~ 飲みにいきた~い! 歌いた~いです。