サリーちゃん 怒る!

ふと、耳を澄ませば《サリーちゃん》《魔法使い》などと言っているので、何かと思えば、「地下鉄サリン事件」のニュースであった。
サリンのことをそう呼んでいたそうだ。私は怒っている。あのような恐ろしいものをそんな風に言わないで欲しい。魔法使いサリーちゃんだって、きっと悲しんでいると思う。
思えばご主人様がこの事件を知ったのはスペインにいた時だった。それもイビサという地図で見ても殆ど、分からないくらいの小さな島。その島でさえ、大きく報じられていた。そのニュースはまるで、日本が大変な事になった!日本絶滅か?と言わんばかりのショッキングな出来事だった。一緒に旅したA子さんは「大変な事が日本で起きたわ!私たち帰れるかしら?」と。その時の衝撃は今でも忘れない。
人は例えどんな事があっても、人様の人生を傷つけたり、まして葬る事はしてはいけないのです。親でも子どもでも恋人でも・・・
犬の私でも分かる事なのに・・・・このようなことが二度と起きませんように。そして毎日が平和でありますよう、切にお祈りいたします。