レバ刺しよ、さようなら!

昨日の朝、ライアンが「今日はレバ刺しに挨拶をしてきます。だから遅くなりますよ!」と言って出かけた。そうか、7月からレバ刺しは食べれないのである。西巣鴨に「S」という焼き肉屋さんがあるのだけど、リーズナブルな上に、肉は勿論、韓国のお惣菜も美味しい。なかでもこのレバ刺しは絶品である。また、スタッフもテキパキとして非常に活気があるお店。ご主人様も年に2〜3回ではあるが、お邪魔する。焼き肉はこのお店だけと決めている。
ご主人様はこのお店に予約を入れるとき、妹のY子に頼む。実はお店のオーナーのMさんとY子は大の親友で、仲がいいのである。なので、Mさんはご主人様の事を「お姉さん」と優しく呼び、ご主人様にはいつも親切なのだ。
Y子は必ず予約の際、「トマトジュースもお願い」と言うのだ。トマトハイのことである。焼酎をトマトジュースで割ったものであるが、これが美味なのだ。トマトジュースなので、とてもジューシーである。ジューシーなので沢山飲んでしまう。結局、酔ってしまう。よくあるパターンであるが、この日もライアンは上機嫌でご帰宅。ご馳走をたらふく頂いた「ライオン」のように、すぐにコテッと眠りにつかれました。
しかし、なくなると思うと食べたくなるのが人情?それは犬も同じである。私も一度くらい食べたかったな〜〜。