ご主人様のフラワーな日々

ご主人様がひょんなことから「フラワーアレンジメント」を始めました。
元々、ご主人様はお花が大好きで、初めて生けたのは8歳のころかな?勿論、長いブランクはあるけれど、ちょこちょことお稽古には通っておりました。本当は普通の生け花が好きで、「フラワーアレンジメント」は何となく、花を敷き詰めるだけのような気がしていて、あまり好きではなかったのだが、始めてみると、吃驚!いろんな形があって表情があり楽しいのです。上手になって誰かにプレゼントしたいなんて考えているそうです。きっと、長く続かないと思うけど、お家に花の香りがするのはいいものです。私も気分が良いです。だからがんばってチョ。
ご主人様は目立つところにお花を飾っているのだが、ライアンは全く気がつかない。どこに眼があるのでしょうかね〜
忘れっぽいご主人様の為に私がフラワーの写真を載せますね。



花材:バラ(スタンダードスプレー)・かすみ草・菊(マム)・たましだ・レザファン・ホンソガラム(マウントフジ)

花材:アルストメリラ・かすみ草・カーネーション(スタンダード、スプレー)・バラ(スタンダード、スプレー)・ベンケイ草・千日紅・スプレーマム(グリーン)・アイビー
[
花材:バラ・カーネーション(スプレー)・アルストロメイア・ブルースター・ハイブリットスターチス・イタリアンルスカス(マルバルスカス)