ご主人様 ダウン!

滅多に病気をしないご主人様ですが、何と、3日前に急に熱が出て測ったら37.8度でした。平熱が低いので、一般の方にしては38度くらいの状態かしらね?夏の疲れか心労か?(ご主人様は意外と悩み多き方なのだ)とにかく、家にある風薬を飲み、ひたすら1に睡眠、2も3も睡眠とばかりに眠り続けました。
少し良くなったようなので次の日にちょっと出かけたら、夕方になり、   あれ!声が出ない!全く声が出なくなってしまいました。そして、今日。やはり医者に行かないと・・・行ってみたら「咽頭炎」だと言う事です。喉に炎症があって、そして声帯にも炎症がある。風邪で声がかすれるくらいはハスキーでいいのだけど、声帯となると、話は違い、急に心配になりました。
だって、辛うじてご主人様は「歌い人」ですからね。歌えないことはかなりのショックなのです。
しっかりお薬を頂き、5日間は飲みきってください。と言われました。ということはアルコールも勿論、駄目と言う事で、日頃、休肝日を怠っているご主人様に神様からのお仕置きかも知れませんね。
しかし、この症状は結構、蔓延していて、風邪かな?と思ったら、殆どの方が喉にきて声が出なくなるそうです。
皆様もどうぞ気を付けてくださいね。
今は体調も良くなりましたよ。