ライブ

急に真夏になってしまい、服装も夏になってしまいました。いきなりですからね〜心と体の準備が欲しいところ。
さて、先日、10日に赤羽ウッディのライブがありました。
ご主人様は、「夏」に因み、「ラ・メール」「サマータイム」「キャラバン」などなどを披露。
ドタバタではありましたが、楽しいライブとなりました。
共演の服部久美さんは、ラテンボーカルが憧れる声の持ち主でため息が出るくらい上手なシンガーです。また、お客様は芸の達人が多く、それは、とても楽しいライブです。H氏の落語は必見の価値あり!
次回は8月14日(金)ピアノは、AIRの中西雅世さんです。お盆ですが、是非ぜひ、お遊びにいらしてくださいね。

さてさて、その前日の9日にジョニー秋山さんのライブにお邪魔しました。
ジョニーさんは、歌の大先輩で、今どき珍しい歌心タップリの実力男性シンガーなのです。

ある日の事、確か3年前かな・・・・
学校の発表会の帰りに一緒になり、道すがら世間話をあれこれと話しているうちに「そうだ!今度、ウチでホームパーティがあるけど来ない?」とお誘いを受け、「私がいってもいいのかしら?」と思いつつ、伺ったのです。
伺って吃驚!それはそれは楽しいパーティでした。著名なミュージシャンにボーカルの方も沢山いて、それぞれの楽器や歌が鳴り響いているのです。
美味しい食事に音楽に、オウチでそれが出来るなんて本当に羨ましい限りですね。
ふと、二階に上がってみると、ご家族の写真が飾ってあり、そこには、ほのぼのとしたご家族への愛を感じました。歌だけではなく、本当に優しいジェントルマンなんですね。
ご家族もパーティのお手伝いをされていて、そういう様は見ていて気持ちが良い。幸せな姿には、自然と微笑んでしまいます。

今まで、ジョニーさんと話したことも特になかったのだけど、
その日を境に、そのお人柄に触れ、先輩に敬意を表するご主人様。
今年もパーティに伺いました、勿論、贅沢な時間を満喫しましたよ〜

ジョニーさんのライブですが、その歌声は素晴らしかったです。自然と手拍子してしまうのは、お客様がノリノリってことですね。

そんな風に楽しく歌えたらどんないいかしら?ね!大いに勉強になった1日でした。

あ!そうだ。明日から、三槻先生の中級クラスにお邪魔します。初心に返り一所懸命ついて行かなくっちゃ!っていうところかな?まずは久しぶりにお友達に会えるのが楽しみダワネ!